バッグの数、これだけになりました。

初めて犬を飼って半年、思った以上にライフスタイルが変化しました。

もともとそんなにお出かけ好きではなかったけれど、
いままで以上に、都心に買い物に行くとか、
下町をブラブラ散歩とか、めっきりしなくなりました。

そのせいで、服装はもちろん、必要なバッグも変わってきます。

これを機に、思い切ってバッグを整理しました。

f0370522_13192147.jpg

両手が空くショルダーがメイン。

抱えるのも大変な柴犬なので、手に何か持っては行動できません。

f0370522_13193755.jpg

一応、これは残しました。

ちょっとオシャレして出かけることもあるだろうから。
(そのときはもちろん犬は一緒じゃないけど)

ただ、よく考えたら、このバッグを持っても合うような服がないかも💦

f0370522_13193020.jpg

そして、最近買ったがま口バッグ。

これをバッグインにしたり、単独で持ったり。
とにかく毎日使っています。

スマホやティッシュ、筆記用具が入っているので、
部屋にいるときもそばに置いておけば、
いちいち取りに行かずに済むんです。

そして、出かけるときはサッと持って。

横着な私にぴったりのシステム(自画自賛)~。

以上、バッグはこれだけです。
他に旅行用バッグがありますが、近々そちらも見直したいと思ってます。




にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by linenstyle-2 | 2017-05-31 13:32 | ■身支度 | Comments(0)

納得の整理方法とすごワザなしの収納で、すっきり暮らす!


by linen