珍しく収納グッズを買って…。

モノを整理したり収納見直しをしたりは、しょっちゅう。

中でも、納戸は見直し回数ナンバーワンの場所かも。
それだけ収納スタイルがしっくりきていないんだと思います。

それで、収納グッズをできるだけ買わない私が、
一念発起(?)、買ってみることにしました。

f0370522_09313695.jpg

シューズボックスをこんなにたくさん。

しっくりこないのは、納戸の中でも、コマゴマとしたものを収めている場所。
日用品のストックや工具とか、掃除道具などなど…。

あんまり使わないけど、使いたいときはサッと出したい。
これがなかなか難しいのです。

f0370522_09314144.jpg

ざっくり分類して箱に入れ、積んでみました。

おなじみ手書きのラベルを貼って。
(中身が変わるかもしれないので、マステで貼ってはがせるように)

f0370522_09315149.jpg

ほんとは、箱を積むなんて取り出しにくい感じで、満足できてなくて。
ここに棚でも付ければいいのかな?

しばらく使ってみて、また考えることにしよう~。



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by linenstyle-2 | 2017-06-13 09:41 | ■身支度 | Comments(0)

納得の整理方法とすごワザなしの収納で、すっきり暮らす!


by linen