タグ:もの選び ( 3 ) タグの人気記事

初めて犬を飼って半年、思った以上にライフスタイルが変化しました。

もともとそんなにお出かけ好きではなかったけれど、
いままで以上に、都心に買い物に行くとか、
下町をブラブラ散歩とか、めっきりしなくなりました。

そのせいで、服装はもちろん、必要なバッグも変わってきます。

これを機に、思い切ってバッグを整理しました。

f0370522_13192147.jpg

両手が空くショルダーがメイン。

抱えるのも大変な柴犬なので、手に何か持っては行動できません。

f0370522_13193755.jpg

一応、これは残しました。

ちょっとオシャレして出かけることもあるだろうから。
(そのときはもちろん犬は一緒じゃないけど)

ただ、よく考えたら、このバッグを持っても合うような服がないかも💦

f0370522_13193020.jpg

そして、最近買ったがま口バッグ。

これをバッグインにしたり、単独で持ったり。
とにかく毎日使っています。

スマホやティッシュ、筆記用具が入っているので、
部屋にいるときもそばに置いておけば、
いちいち取りに行かずに済むんです。

そして、出かけるときはサッと持って。

横着な私にぴったりのシステム(自画自賛)~。

以上、バッグはこれだけです。
他に旅行用バッグがありますが、近々そちらも見直したいと思ってます。




にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






[PR]
by linenstyle-2 | 2017-05-31 13:32 | ■身支度 | Comments(0)
総菜のつくり置きに欠かせない、保存容器、
どんなものを使われていますか?

私の憧れは、白い琺瑯の容器…。
冷蔵庫にズラーッと並んでいたら、いいだろうなぁ。

でも、保存容器に求める条件を満たさないので、
残念ながら琺瑯を選べないのです。

実際に使っているのは。

f0370522_13412803.jpg

OXOのコンテナ。

保存容器選びに譲れない条件は、
・透明で中が見えること
・電子レンジ可なこと
・冷凍可なこと
・フタがしっかりしまり、かつ開けやすいこと

これがね、なかなかないのですよ~。

特に、フタがしっかり閉まるものは、パッキンがついていて、
密封にはいいけど、開けるとき力がいるとか…ね。

f0370522_13413625.jpg

このコンテナは、フタを分解して洗えるところが優れもの。
開閉にストレスもないし、もちろん他の条件もクリア。

少し大きいサイズも揃えようかと思っているところです。




にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓

にほんブログ村







[PR]
by linenstyle-2 | 2017-03-25 13:49 | ■モノ選びの基準 | Comments(0)

バスタオル選びは。

「ウチではバスタオルを使っていません」という話を目にし、
「なるほど~」と思ったことがありました。

バスタオルはかさばるし、洗濯もたいへんだったりする。

これをフェイスタオルで代用できたら、
結構いいかもーと、試してみたのです。

でも、長年バスタオルをつかってきた習慣は、
結果的に変えられませんでした。

f0370522_11120265.jpg

まず、夫が“絶対バスタオル派“だったので、
私ひとり分変えるのはかえって面倒だったこと。

そして、私もやっぱり小さいタオルだと、
ちょっとガマンしてる感じがあったこと。

日々の暮らしを快適にするため、何を優先するのかを考えることは、
モノ選びの大切な基準だなぁ、と改めて気づいたのでした。

そこで、今度はしっかり自分の基準をもって、
バスタオルを選んでみました。

f0370522_11120865.jpg

・薄くて軽いこと
・もちろん吸水性がしっかりあること
・デザインがシンプルなこと

そして選んだのが、今治タオルの「ひびのこづえ」デザインものです。

乾きも早いし、軽いから洗濯もラク。
リピートしたいと思っています。





にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓

にほんブログ村







[PR]
by linenstyle-2 | 2017-02-18 11:26 | ■モノ選びの基準 | Comments(0)

納得の整理方法とすごワザなしの収納で、すっきり暮らす!


by linen