タグ:水まわり収納 ( 3 ) タグの人気記事

とっても狭い、我が家の脱衣室。
脱ぎ着するのがやっと、という広さで、洗濯室も兼ねています。

浴室に関係するものと、洗濯に関係するものと、
置くものは結構あるのに、収納も少ない…という困難エリア。

f0370522_15224305.jpg

仕方なく、キャスター付きのワゴンを置いて、
動かせるようにしてなんとかしのいでいました。

でも、このワゴンがなかったら、もう少し広く使えるなぁ~と
長いこと思案してました。

ワゴンに置いているのは、
バスタオル、シャンプーなどのストック、替え用のボディタオルなど。

で、まずは…。

f0370522_15230479.jpg

バスタオルを壁に掛けてみた。

他のものは、造り付けの棚に移動させるべく、じーっと棚を見て。

f0370522_15223230.jpg

これはビフォーですが、棚にはまだ少し余裕がありそう。

ただ、こういう棚の奥行をめいっぱい使おうとすると、
高さのある場所だし、取りにくくなっちゃう。

f0370522_15231863.jpg

目をつけたのは、このバケツ。

中に洗剤を入れています。
(パッケージを目隠ししたいから)

この入れ方は確かにムダが多いな…。

f0370522_15225264.jpg

で、ファイルボックスをカットして2列に並べて、
洗剤とストックシャンプーなどを収納しました。

これなら、ファイルボックスを引き出すことで、
“奥行問題”も解決です。

棚収納のコツは、全部手前から見えて、奥にものを置かないってことなので、
引き出し状の収納グッズをうまく使います。

もともとのファイルボックスは高さがあるけど、
カットすることで、ボトルの頭が出て、取りやすくもなりました。





にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓

にほんブログ村







[PR]
by linenstyle-2 | 2017-05-24 15:36 | ■水まわり | Comments(0)

洗濯機は脱衣室に置いてあって、せまーいスペースです。

その割には、脱衣カゴ、洗剤、体重計などなど、
置くものはたくさん。

洗濯ネットも置かなくちゃなりません。

f0370522_10414298.jpg

そこでお得意(?)の、エコバッグ登場です。

洗濯機の横の隙間を利用して。
ここならサッととれて便利です。

f0370522_10414945.jpg

厳密にいうと、このバッグはもともと
買い物をしたきにショップで品物を入れてもらった袋。

ナチュラル系のショップでは、こういう素敵な袋がもらえますよね。
それほど強度はなさそうですが、洗濯ネット入れならOK。

汚れたら洗えるのもいいところ、です。



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓

にほんブログ村







[PR]
by linenstyle-2 | 2016-10-13 10:49 | ■水まわり | Comments(0)
整理は厳しすぎず、収納ワザを駆使しない整理収納アドバイザー linenです。
「整理と収納」出張レッスンの内容はコチラ→ 


♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


収納があまりない我が家のキッチン、
少し高さのある場所も活用しています。

クロス類なら軽いから、上の方の棚に置いても安心ですよね。

f0370522_11423263.jpg

キッチンクロスの収納、むかーしはきれいに畳んでカゴに入れて、
手前のものから順番に使って…なんてこともしていました。

でもいまは、ただ積んどくだけ。

カゴの中に手を入れて取るのさえ面倒になり。

f0370522_11422610.jpg

キッチンクロスも台ふきんも、積んでいます。
ここは少し高い場所だから、なおさらこの方が取りやすい。

一日にたくさん使うクロス。
片手でパッと取れるのが一番だなーと思います。

f0370522_11423845.jpg

洗面所で使う手ぬぐいも積んでます。

こちらも一日にたくさん使うから、
カッコいい収納よりも、これが結局楽なんです~♪



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

ランキング参加中~。
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(__)m
  ↓

にほんブログ村









[PR]
by linenstyle-2 | 2016-09-26 11:51 | ■キッチン | Comments(0)

納得の整理方法とすごワザなしの収納で、すっきり暮らす!


by linen